キーワード選定が大事だけど、見つからない!

ブログは自分の思うまま好きなように書くならアクセスだとか気にしなくても良いのだけど、ある程度アクセスが欲しいとなった時にキーワード選定が大事だと分かった!

 

そのキーワード選定がなかなか難しくてここ1週間ずっと彷徨ってます。

方法としてはマインドマップでアイディア出しをしてから、方向性を決めてからキーワードを探しましょうと言うことなのでその通りやったつもりだったのですが、気づいたらアイディア出しをスルーしててキーワードばっかり追っかけていました。

 

あららー!

 

その通りやっているようでも、だんだん自己流に流れてしまいますね。

反省。

 

なので、アイディア出しのところからしっかりとやってキーワード集めたいと思います。

なかなかスムーズには進まないですねー。

 

さぁ頑張ろう!