アメブロ3記事目!少しだけ自分のポジショニングを分析してみる

f:id:hapikoganbaru:20210818180747j:plain

今日はアメーバブログを1記事投稿しました。合計で3記事です。

ステージ1のプチ目標は10記事投稿することなので、3/10。

 

ちなみに昨日(8月17日)のアクセスは12

 

一昨日の2倍になりましたが、多分偶然かな。

 

ポジショニング分析

アメブロも記事にタグをつけることができるので簡単に同じジャンルのブログを発見することができるのですが、探しみてみると同ジャンルのブログ運営をしている人が思ったよりも多くて、気持ちが少し萎えそうに・・・

 

最初はここ(アメブロ)で1番は私だろ!とか謎の自信があったのですが見事打ち砕かれました(笑)

ただ同ジャンルのブログでも運営者を見てみると属性が同じような方は少なかったので、そこで優位性やオリジナリティが出せるかもしれません。

めげることなく記事を投稿するのみです。

 

アクセスアップについて

アメブロでアクセスアップする場合はただ記事を投稿してはい終わりー!じゃダメですね。「いいね」回りでポチポチ足跡を残していくことでいいね返しが期待できそうです。今日は記事投稿後に同じタグの記事をポチポチしてまわりました。

アクセス少なくてもめげることなくポチポチするのみです。

 

ただろくに読みもしないで「いいね」をもらったところで目的は達成できないので、何かしら有益な情報を出していかないといけないですね〜

 

さぁ、明日も頑張ろう!