アメブロはいいね回りだけではダメ

昨日はアメブロに2記事投稿。

投稿後にはいいね回りをして、この記事いいなーと思う人2、3人にフォローしてまわりました。

 

アクセス数

やっぱりジャンルがなかなかニッチなのか、純粋なアクセスは全然ダメですね。

アクセス数は25

 

これもいいね回りのお返し的なアクセスだと思われるので実質は誰にも誰にも見てもらえていないことと同義かと思われます。

なのでいいね回りだけでは限界があります。

 

少しだけ挫折・・・(早い)

 

ですが、公式ジャンルのランキングは100位以内にはなっているので、このまま継続してトップ5位には行きたいですね。私が選択したジャンルは何故かトップの人たちはちょっと怪しい感じ。怪しいと言うのは内容があまり無いんですよね!

 

内容がないよー(ダジャレ)

 

・・・

 

 

なので、正攻法でちゃんとしたオリジナリティのある記事を書き続けていればそれなりにジャンル内では評価されるかもしれません。

 

あと他のブロガーさん見てて気づいたのは、ブログランキング参加してました。もしかするとそこからもアクセスが来ているのかもしれませんね!

やってみる価値はあるかと。

 

目標と達成率

ステージ1の目標は10記事投稿することでした。

現在5記事なので半分に到達ー!自分偉いです。

5/10

 

とりあえずは10記事まではがんばります。その後のことはそれから考えよう!

 

f:id:hapikoganbaru:20210820094522j:plain